上州男児 大阪へ

ブログトップ

カテゴリ:越後( 16 )

朋遠方より

訪ねていただき、ありがとうございました。
特におもてなしはできなかったけど、

食育度外視の満腹にはなっていただけたのでは
と思います。

へぎそばからの海鮮料理

こんどはたれかつですかね。

産業育成の重要さを認識。
節約だけでは国は富まない。
でも、おおかた我慢の方が楽なのでしょうか。

リスクを取って、矩を超える。
覚悟が・・・・
[PR]
by goichiga5 | 2011-10-01 10:04 | 越後

明日で

29歳・・・・

天使が 見える らしい。

おら、おわつた。

現状は、全然かっこよくないけど、
少しずつ思っていた状況にはなってる。

上京するために
状況を変えなくては。

思い描いていた
国家資格のうち一つはいつのまにかゲットしたので、
もうひとつをなんとしてでも。。。。
能力なくても 根性みせなくては。 
[PR]
by goichiga5 | 2011-09-20 23:40 | 越後

生活習慣

そりゃ 朝昼晩 マック食ってたらそうなるわー

外国に行っても
食育を
大事にしたいね。
[PR]
by goichiga5 | 2011-08-20 22:19 | 越後

豪農

越後の隠れ名所として
豪農の家があります。

TPP導入で、農業市場と労働市場が開放されても、、、
有能ならば豪農再来か、と思いましたが、

豪農は、「金融や貿易や・・・」
と副業でその地位を築いたらしく
やっぱり 農業一本やりでは無理っぽいです。
[PR]
by goichiga5 | 2011-08-15 22:00 | 越後

つっぱってるね。


予算関連法案 

ハードで ロック過ぎて
結構心しびれます。
[PR]
by goichiga5 | 2011-05-17 00:37 | 越後

頭悪いから

頭悪いから今年は休戦だ。
首を洗ってまってろよ。
わおーん。
[PR]
by goichiga5 | 2011-05-12 22:49 | 越後

無事です。

取り急ぎ報告までに。
[PR]
by goichiga5 | 2011-03-11 22:02 | 越後

書斎持ってますか?

本が好きな私としては、
お宅訪問時に気になるものとして
本棚があります。

お宅訪問しましたが、
本棚楽しい。
いろんな職業の
独自性でてます。

書斎があれば特に楽しい。

電子書斎化すると
見れなくなってしまうかもしれないので
ちょっとさびしい・・
[PR]
by goichiga5 | 2011-03-06 14:17 | 越後

旅仙人へのあこがれ

旅仙人・・それは 1カ月以上の海外赴任でも
日本円の信頼の威をかりて
小さめのリュックサックでひょうひょうと旅ができ
現地でコンパクト生活ができる人 
よくいえばサバイバル能力が強い人のこと

転勤族として
憧れは
シンプルライフ
引っ越しの手間いらず。

かさばる書籍は、電子書籍
家具は、宿舎備え付け
物は持たない、管理しない、執着しない。
裸族での生活

気付くとその完成系は、≒浮浪者OR高等遊民・・・・・
[PR]
by goichiga5 | 2011-03-05 12:38 | 越後

スコップ持参

今日は、日本のSchliemannとなるべく
渟足柵(ぬたりのき)の城柵(駅前徒歩15分)を探しにいってきます。

えみしシリーズとして
さかのうえのたむらまろ いわふねのき ぬたりのき
日本史の教科書でみた記憶がある人もいるでしょうが

城柵がみつかってないそうです。 
一説には、流されたらしい。。。
これは、チャンス到来ですね。


ちなみに 寒波到来のため
作業の延期もありえます。
[PR]
by goichiga5 | 2011-01-29 11:21 | 越後